PC教室の使い方
【PC教室について】
授業が行われていないPC教室は、自由に利用することができます。(授業による利用が優先です。)
使用状況は、教室入口の掲示や出入口のパトライト(越谷校舎のみ)、情報システム課HPにて確認してください。
各キャンパスPC教室一覧はこちら
開室時間
平日 | 9時~20時(オープン教室以外は16時20分以降、順次閉室します。) |
---|---|
土曜日 | 9時~12時30分(オープン教室のみ開放) |
日曜日・祝日 | 閉室 |
※変更がある場合や長期休暇中の利用については、情報システム課HPにて連絡します。
【利用時の注意事項】
- PC教室内は原則として飲食禁止です。
ただし、キャップのついた飲み物に限り持ち込みを認めています。キャップを締めた状態で保管してください。 - USBメモリ、筆記用具などの忘れ物に注意してください。
忘れ物を見つけた場合、情報システム課窓口まで届けてください。 - PC教室のPCを利用するには、ID及びパスワードを入力して認証を受ける必要があります。
ID及びパスワードについては、こちらを確認してください。 - 入室前に各教室に設置されているアルコールを用いて、手指消毒を行ってください。
利用前・利用後には、各教室に設置されているOAクリーナーでPCの消毒を行ってください。 - CALL教室のヘッドセットを利用した場合は、除菌スプレーで除菌を行ってください。
また、コードはねじれないように注意して戻してください。 - PC教室のPCに保存したデータは再起動すると消去されます。
必要なデータは、ファイルサーバ(マイドキュメント)やUSBメモリ、Googleドライブ等に保存してください。 - 利用終了後は、以下の手順で必ずサインアウトしてください。
- スタートボタンをクリック
- アカウントアイコンのマークをクリック
- サインアウトを選択
※サインアウトしたことを確認してから離席してください。
サインアウトせずに離席してしまうと、他人にファイルやメールの閲覧をされてしまう可能性があります。