PC教室の使い方

【PC教室について】

授業が行われていないPC教室は、自由に利用することができます。(授業による利用が優先です。)
使用状況は、教室入口の掲示や出入口のパトライト(越谷校舎のみ)、情報システム課HPにて確認してください。

各キャンパスPC教室一覧はこちら

開室時間

平日 9時~20時(オープン教室以外は1620分以降、順次閉室します。)
土曜日 9時~1230分(オープン教室のみ開放)
日曜日・祝日 閉室

※変更がある場合や長期休暇中の利用については、情報システム課HPにて連絡します。

利用時の注意事項】

  • PC教室内は原則として飲食禁止です。
    ただし、キャップのついた飲み物に限り持ち込みを認めています。キャップを締めた状態で保管してください。
  • USBメモリ、筆記用具などの忘れ物に注意してください。
    忘れ物を見つけた場合、情報システム課窓口まで届けてください。
  • PC教室のPCを利用するには、ID及びパスワードを入力して認証を受ける必要があります。
    ID及びパスワードについては、こちらを確認してください。
  • 入室前に各教室に設置されているアルコールを用いて、手指消毒を行ってください。
    利用前・利用後には、各教室に設置されているOAクリーナーでPCの消毒を行ってください。
  • CALL教室のヘッドセットを利用した場合は、除菌スプレーで除菌を行ってください。
    また、コードはねじれないように注意して戻してください。
  • PC教室のPCに保存したデータは再起動すると消去されます。
    必要なデータは、ファイルサーバ(マイドキュメント)やUSBメモリ、Googleドライブ等に保存してください。
  • 利用終了後は、以下の手順で必ずサインアウトしてください。
  1. スタートボタンをクリック
  2. アカウントアイコンのマークをクリック
  3. サインアウトを選択
    ※サインアウトしたことを確認してから離席してください。
     サインアウトせずに離席してしまうと、他人にファイルやメールの閲覧をされてしまう可能性があります。
    A_signout.png