Adobeアプリを自宅等で利用する方法

本学では、アドビジャパンと教育機関向けライセンスプログラム「ETLA for Education」を契約しています。

この契約により、学園が管理するすべてのPCAdobe Creative Cloud(以下、AdobeCCと表記)をインストールすることができます。
また、ETLA for Educationには、教員向けのWork at Homeライセンスが付属しており、以下の条件を満たせば、専任教員個人所有のPCにもAdobeCCソフトのインストールをすることができます。

利用条件

対象者

専任教員のみ
※学生、非常勤教員、事務職員はインストールすることができません。
※学生が自宅でAdobeCCソフトを使用したい場合は、情報システム課から貸し出しているPCを利用してください。

利用期間

利用期間は、本学に在籍している間のみになります。退職と同時に利用できなくなりますので注意してください。

インストール可能なPC

専任教員が個人所有するPC1台のみインストールすることができます。

対象OS

マイクロソフト社がサポートしているWindows、Macのバージョン

注意事項

  • 業務目的以外は使用しないでください。
  • 本学との雇用契約が終了もしくはライセンス契約が終了した場合、直ちに本ソフトウェアを個人所有PCからアンインストールしてください。

インストール方法

学内ネットワークに接続したうえで、以下の方法でインストールしてください。